• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

FXを初めて3年半が経過

みなさん、こんばんは。

   コツコツドカン・タイムボカン

                    ピノドラです。


本当に「コツコツドカン」したわけではありませんので。(汗)

ふと気づいたところ、FXを初めてから3年半が経っていました。

その間に色々あったような、なかったような・・・

もちろん「東日本大震災」という歴史的に大きな出来事がありました。

為替に関していえば、「ギリシャショック」「レバレッジ規制」などでしょうか。

75円付近まで進んだ円高が、安部政権誕生後に円安に転じたというのも大きな出来事に入りますかね。

「1ドルは100円がいい!」

なんて以前の記事で書きましたが、まさか本当に戻るとは。

なんで買っておかなかったかなあ・・・(遠い目)

まさに



「後悔先に立たず」






公開! 先が立たず・・・





はい、下ネタです!(キッパリ)

なんだか、よく分からない文章になってきましたので、ここいらで失礼しますね。


              BY ピノドラ


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント:を見る(2)

おはようございます♪ by くるり♪♪♪
応援してくれたの?ありがとうございます♪
私も時々 空元気www
空元気が出るうちは 大丈夫かと(^▽^;)
そう思っています♪
下ネタは つっこみにくいので・・・
撤退しま~すwww
無理は しないようにね♪
お疲れ様です♪
もちろん by ピノドラ
応援しますよ。
だってこんなブログに訪問してコメントくれる方ですからね。
応援しなきゃバチが当たるってもんです、はい。v-276
下ネタは無視でOKです。(笑)
無理せずマイペースでいきますね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やってもうた当日のこと

つづき。。。



3月24日は仕事がお休みだったので、買い物に出かけました。



ただ相場のことは気になっていたので、ちょこちょこと
携帯でレートの確認をしておりました。



日本時間はいつも通りあまり値幅もなく
推移してましたので、






ピノドラ:
「帰ってからゆっくりFXやろうっと







と、のんびりしておりました。


そして買い物が終わり、夕方帰ってからPCをつけ
レートを確認すると・・・







ピノドラ:
「ん!?91円越えてるやん!






2週間以上続いた90円前後のレンジを
ロンドン時間に抜けていたのです。




その頃のボクは、某有名FXブロガーさんのブログの
解説を読んでおりました。


そのブログでも






「レジスタンスラインを超えたら
    順張りでついて行くこと」







とありましたので、頭の中では「買いだ」ということは
理解しておりました。



しかし一方で、






ピノドラ:
「今日はこれ以上上がらないだろう







という根拠なき予測もありました。




そして目の前で上がっていくレート見ていたボクが取った行動は・・・








ピノドラ:
「よし・・・、売り!








そうです・・・




根拠なき予測を選択したのです!(バカ)





予測は外れ、レートは92円を目指して上昇を続けます。


ビビリなので損切りは必ず入れておりました。


なので、あっさり損切りさせられることになります。







ピノドラ:
「ぬぬっ! まだ上がるのか?売り!







レートはまた上がり91.80円を突破。

結果また損切り。






ピノドラ:
「ぬおぉぉぉ!まだ上がるのか!?
このままでは負け分取り戻せないやないか!


でも92円は越えないだろう・・・







・・・






よしっ、2万通貨にしてまえ!







レートはさらに上がり、遂に92円突破。








ピノドラ:
「ぬふぉぉぉ!えぇぇい、3万通貨だ!!







損切りの幅も狭くしてたのでまた損切り。







ピノドラ:
「・・・5万通貨で








結局、クイズダービーの大橋巨泉(古い)のように







さらに倍!





を繰り返した結果、最終的に5万通貨まで取引単位を
上げてしまい、その日だけで








5万円





負けてしまいました。爆






ピノドラ:
「あれ?これってどっかで・・・






そうです、
FX入門書に書いてあった、






負けている人がよくやる売買






を見事(?)実践したのです。







ピノドラ:
「やってもうた・・・








これを読んだ方も、決してボクのマネは
しないようにして下さいね。




万が一やってもうた時は・・・






ドンマイ





と言って差し上げますよ!
(いらないか)



           BY  ピノドラ



ランキング参加中です。
愛の「ポチッ!」をお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント:を見る(2)

 by らんなん
悔しいけど面白い。(笑)
ありがとうございます! by ピノドラ
> 悔しいけど面白い。(笑)


笑って頂けて幸いです。v-290
今後は同じような記事が
書けないように頑張ります!笑

        BY  ピノドラ

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

儚いビギナーズラック


「ビギナーズラック」



という言葉はよく耳にしますよね?

ボクにもありましたよ。

ただショボかったですけどね・・・。




基本ビビリなんで、最初はドル円を
一万通貨単位で売買し始めたんです。





ピノドラ:
「おっ、200円勝った!




とか



ピノドラ:
「やった!1100円勝った





なんてやってたんです。


そんな風にちまちまやっている内に、
トータルで2万円位の勝ちになったんです。






ピノドラ:
「おおー、もう一台モニター買えるんじゃね!?






とか思ってました。



本当にそのままチマチマやってれば
良かったんですけどね・・・



よくFXの入門書などに






「負け分を取り戻そうとしてロットを
 増やして取引して、さらに負債を増やした」






なんて体験談(悪い方の)が載ってますが、







ピノドラ:
「なんでそんなことをするんだろう?
 ムキにならなければいいじゃん。






とボクは思ってました。




ちなみに、ボクがFXを始めたのは去年の2月頃です。
そしてちょこちょこ売買し始めたのは3月でした。
その頃は2週間以上90円台をうろうろする






「レンジ相場」





が続いた時期です。



ある程度上がれば下がるし、下がれば上がる。
その中でチマチマやってたわけです。




そして運命の(それほど大袈裟でもないかな?)3月24日を迎えます。




つづく。。。



               BY ピノドラ



ランキング参加中です。
愛の「ポチッ!」をお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

