• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

I WANNA BE TRADE OTAKU!

昨日の続き。。。

あれは確か8月の暑い日でした。

職場の漫画家志望の方(Oさん)と
東京ビッグサイトで行われる真夏の祭典(?)、
コミックマーケット(通称コミケ)に
行くことになっていたので、国際展示場駅に
向かいました。


ピノドラ:
「う~む、楽しみ!



いったいどんな光景が広がっているのか
ワクワクしておりました。

国際展示場駅では職場のOさんが
すでに待っていました。


Oさん:
「やあ、ピノドラさん!」



ピノドラ:
「どうもどうも!」



Oさん:
「会場はあっちですよ。
  じゃあ、行きましょう!」



ピノドラ:
「はいっ!」


Oさんに連れられて会場である
ビッグサイトに向かうわけですが、
ここでちょっとした違和感を
感じます。



ピノドラ:
「ん?
  なんか・・・変だな。



駅から会場に向かう人々はボク達以外にも
もちろん大勢いたのですが、その人々の顔を
見てみると、


みんな顔が似ている・・・


顔色が悪く(黒い)メガネをかけており、
チェックのシャツを着てリュックを背負い
紙袋を提げている。


ピノドラ:
「人類皆兄弟!?


と思える位にその人々は似ていたのです。


道中に道案内役のスタッフも立って
いたのですが、その誘導係の人たちの
顔も似たような顔をしておりました。

まあ、よく言えば

百一匹ワンちゃん大行進

の中にいるような感じでした。
(全然違うな)


そして会場に着いたわけですが、会場内は
すでに熱気ムンムン!あちこちに同人誌が
並べられ販売されておりました。


Oさん:
「どうですか?」



ピノドラ:
「いやあ、凄いっすねえ。
 こんなに同人誌ってあるんですね」



Oさん:
「そうですね」



そんな会話をしながら会場を
見て回りました。


その時のボクは置かれている同人誌や、
それを販売している人の顔を見ながら
歩いていたので、わき見歩き(?)状態でした。


そしてある同人誌の表紙に目を
奪われていた時に

ドンッ!

と、前から歩いてきた人の肩とボクの肩が
思いっきりぶつかってしまったのです。


ピノドラ:
「いてっ!

  すいま・・・

      ああ・・・



ちょっと触れた位ならボクも気に
なりませんでしたが、明らかに
思いっきりぶつかったのです。

にも関わらず、ボクとぶつかった彼は
何事もなかったかのように同人誌を
物色しながら歩いて行きました。








そう、
   紙袋を提げて・・・









ピノドラ:
「集中力凄っ!



オタクの凄さをまざまざと見せ付けられた
瞬間でした。(言いすぎ!?)

こんな経験があるので、BNFさんを
見た時に

ピノドラ:
「あ、トレードオタクだ!」



と思ったと同時に、そのトレードに対する
集中力の高さは、並外れたものであることが
容易に想像できたのです。


I WANNA BE 
     TRADE OTAKU



なろうとしてなれるものかは分かりませんが、
少しでもトレードオタクになれるように
努力したいと思っています。


まずは出来ることから始めようということで、
AKB48のCDを買いたいと思います。


       BY  ピノドラ


ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント:を見る(2)

ヲタク by カトリ犬
こんにちは
トレードヲタクのカトと言います^^

本当に、ハマり症なとこはあったんですが
ここまではまったものは今までありませんでした

ただ、ロウソクが上下してるだけなのにね
でも、このロウソクの表情からも
色んなことが伝わって …

うんぬんかんぬん … 





おっと、書きだしたらピノさんのブログより
長くて内容があるものになってしまう 笑

な~んて。

今週もお疲れ様でした
お疲れさまです。 by ピノドラ
> こんにちは
> トレードヲタクのカトと言います^^
>
> 本当に、ハマり症なとこはあったんですが
> ここまではまったものは今までありませんでした
>
> ただ、ロウソクが上下してるだけなのにね
> でも、このロウソクの表情からも
> 色んなことが伝わって …
>
> うんぬんかんぬん … 
>
>
> …
>
>
> おっと、書きだしたらピノさんのブログより
> 長くて内容があるものになってしまう 笑
>
> な~んて。
>
> 今週もお疲れ様でした

トレードオタクになられてるんですね。
凄いなあ・・・。
ボクもなれるように頑張ります!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

