• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

LESSON2~FXを教えるわけ~

イボナッチ先生(以下I先生)
「今B君が答えてくれた通り、1ドル100円が
  現在76円になっているこの状況は円高です。
          これは皆さん分かりますね?」





生徒C:
「あの~、よく分からな・・・」






I先生:
「ということで、そもそも何故FXの授業が始まったのか・・・」






生徒B:
「スルーかい・・・」





I先生:
「何故FXの授業がこの学園で始まったのか。
  それは当学園の理事長の意向なのです。」





生徒B:
「理事長の・・・意向!?」





I先生:
「バブルがはじけ、終身雇用の制度も崩壊しました。
少子高齢化はますます進んでおり、年金も受給年齢が
どんどん引き上げられていく。

円高も進み、国内の企業はどんどん海外に出て行く。
給料は上がるどころか下がるばかり。
震災復興の大義名分の下に増税が検討される。

お先真っ暗です。あなた達の未来に希望はありません!








生徒B:
「・・・」







I先生:
「そんな時代だからこそ、自分の手で
 お金を稼ぐ術を身につけて欲しい・・・。
 それが当学園の理事長 













   金尾 呉代
   (カネオ  クレヨ)


       の想いなのです!」






生徒A・B・C:
「な・・、名前っ!!」


 


つづく。。。

    WRITTEN BY ピノドラ


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント:を見る(6)

kahanamokuです by kahanamoku
金尾呉代 先生、
ツボはいりました^^

花岡実太 先生みたいですね^^
(忍者ハットリくん)
 by カトリ犬
金尾呉代

ウケました 笑
朝からさわやか(?)な笑いをありがとう!ヽ(^。^)ノ
 by 伊達猫
イボナッチ先生の言う通り^^
自分で錬金術を身に付けて生き残るしかないんですよね~^^;
カネオ クレヨって名前を見て家なき子を思い出しました。w
おおー by ピノドラ
> 金尾呉代 先生、
> ツボはいりました^^
>
> 花岡実太 先生みたいですね^^
> (忍者ハットリくん)

そんなキャラいましたね。(笑)
こちらこそ by ピノドラ
> 金尾呉代
>
> ウケました 笑
> 朝からさわやか(?)な笑いをありがとう!ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。
爽やかかどうかはなんとも言えないですが。(苦笑)
家なき子 by ピノドラ
> イボナッチ先生の言う通り^^
> 自分で錬金術を身に付けて生き残るしかないんですよね~^^;
> カネオ クレヨって名前を見て家なき子を思い出しました。w

あれは名ドラマです。
「同情するなら金をくれ!」
名言です。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

LESSON1~FXとは~

イボナッチ先生(以下I先生):
「じゃあ、教科書の3ページを開いてください。
  まず初めにFXは~Foreign Exchange~の略です。
   日本語で言うと~外国為替証拠金取引~と言います。」



生徒B:
「せんせ~!Foreign Exchangeなら
          ~FE~じゃないんですか?」




I先生:「SHUT UP!STAY!!」



生徒B:
「・・・、犬じゃねぇし・・・」




I先生:
「証券会社やFX専業会社に一定の証拠金を預けて、
  ドルやユーロなど他国の通貨を売ったり買ったりします。
    さて、ここで皆に質問です。現在は1ドルいくらでしょう?」




生徒A:「はい!」



I先生:「はい、A君」



生徒A:「約76円です」



I先生:
「そうですね。では、もう一つ質問です。
  数年前には1ドル100円の時もありました。でも現在は76円です。
      これは円高でしょうか?円安でしょうか?
               ・・・B君分かるかな?」




生徒B:「え~・・・円や・・・円高!?」




I先生:
「はい、ちょっと危なかったですが正解です。
   間違えると机からピコピコハンマー
    飛び出してきますから、気をつけてくださいね!」





生徒A・「そんな仕掛けが!?」



続く。。。


      WRITTEN BY ピノドラ

いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント:を見る(8)

 by 伊達猫
イボナッチ先生・・・先生のピコピコハンマーってなんか・・・卑猥♪w
kahanamokuです by kahanamoku
生徒B君、いいっすね~!^^

でもホント、FEでいいのにね~^^
想像力が by ピノドラ
> イボナッチ先生・・・先生のピコピコハンマーってなんか・・・卑猥♪w

豊かでらっしゃいますね。(笑)
ですよね by ピノドラ
> 生徒B君、いいっすね~!^^
>
> でもホント、FEでいいのにね~^^

なんででしょうね?
なんとなく分かる気もしますが・・・。
 by らんなん
エー、オードリーペップバーンでございます。鳳啓介風に言ってみて。
すいません by ピノドラ
> エー、オードリーペップバーンでございます。鳳啓介風に言ってみて。

なんとなく分かるんですが、
なんとなく分かりません。(汗)
 by FXで副収入を稼ぐ@英太
おぉ~、深いスリットがまぶしすぎる^^
待ってましたよ、イボイノシシじゃなかった
イボナッチ先生!

ピコピコハンマーに対抗して
ブルブル指示棒で逆襲します^^
いやあ by ピノドラ
> おぉ~、深いスリットがまぶしすぎる^^
> 待ってましたよ、イボイノシシじゃなかった
> イボナッチ先生!
>
> ピコピコハンマーに対抗して
> ブルブル指示棒で逆襲します^^

貴殿の想像力には脱帽です。(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

教えて〇〇先生!

とある学校。。。


生徒A:「次の時間はFXの授業だってさ」


生徒B:「FXって何なんだよ。」


生徒A:「今年から政治・経済の授業に入ったらしいよ」


生徒B:「ふ~ん」


生徒A:[先生もFXの授業だけ別な先生なんだって」


生徒B:「別な先生?」


生徒A:「らしいよ!」


生徒B:「マジすか!?」




ガラガラ!




生徒B:「あっ、来たっ!」


生徒A:「起立、礼、着席!」



先生:「はじめまして!今日からこのクラスで
           FXの授業を担当します・・・」





       伊保奈津美




先生:「イボ・ナツミと言います。
     みなさんはイボナッチ先生と呼んでください。」



生徒B:「なんだよ、イボナッチって・・・」


イボナッチ先生(以下I先生):
「さっそく授業を始めたいと思います。まず始めに
   FXって何か知っている人、手を挙げて下さい。」



生徒A・B「知らないで~す」


I先生:「そうですか。この情弱どもが・・・」


生徒B:「えっ?今なんて・・・」


I先生:「そうですよね。みなさんが知らないのは当然だと思います。
     ですので、これから先生が一つ一つ教えていきたいと
             思います。ARE YOU READY?」

 

生徒B:「・・・」


I先生:「では教科書を開いて下さい。」


生徒A:「大丈夫かな、この人・・・」



続く。。。かも。


      WRITTEN BY ピノドラ


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント:を見る(6)

 by 伊達猫
勝手ながらイボナッチ先生はボンッキュッボン!でちょいエロな先生だと想像してしまいました^^
う~ん色々教えてもらいたい♪
 by らんなん
今度は、乳の話題に行きます?
うちのブロともで貧乳派とかいう人います。タイトルがそのまま。断る理由もなかったのでブロとも申請を受けました。(爆)自分は貧乳派ではないですけどね。そりゃあ、誰でも美乳がいいと思っていましたがピノさんは違うから人ってわからないよね。メールで教えてくれた乳ネタをブログで書いて欲しいです。うんうん。
そうですね by ピノドラ
> 勝手ながらイボナッチ先生はボンッキュッボン!でちょいエロな先生だと想像してしまいました^^
> う~ん色々教えてもらいたい♪

そして「ドS]です。(爆)
おかしいな by ピノドラ
> 今度は、乳の話題に行きます?
> うちのブロともで貧乳派とかいう人います。タイトルがそのまま。断る理由もなかったのでブロとも申請を受けました。(爆)自分は貧乳派ではないですけどね。そりゃあ、誰でも美乳がいいと思っていましたがピノさんは違うから人ってわからないよね。メールで教えてくれた乳ネタをブログで書いて欲しいです。うんうん。

何度やっても「不正な投稿」になりますね・・・。
次回も楽しみです♪ by FXで副収入を稼ぐ@英太
伊保奈津美先生のスカート丈は
38.2%ですか?
まさか、61.8%ってことは無いですよね。
23.6%ならマンツーマンで教えてもらいたい。
いや by ピノドラ
> 伊保奈津美先生のスカート丈は
> 38.2%ですか?
> まさか、61.8%ってことは無いですよね。
> 23.6%ならマンツーマンで教えてもらいたい。

100です。(笑)
自分のイメージでは「スリット」
が深く入ってる感じですね。
まあ「ドS」キャラということで。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

