• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

忘れ去られた男

  • 2012-06-06(水) 23:51:42
  • 日記
みなさん、こんばんは。


       忘れ去られた男

                   ピノドラです。


いやあ、実に5ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

こんなに長く休むつもりはなかったのですが・・・。
その間訪問して頂いたみなさん、ありがとうございます。
また、ブロ友さんの所に訪問出来なかったことをお詫び致します。

実は持病のアトピーがかなり悪化しまして、
仕事も出来ない状態になり、ひたすら自宅療養しておりました。
といってもまだ完全に治ったわけではないんですけどね。(泣)

アトピーの悪化というか、クスリ(ステロイド)の
副作用(リバウンド)なんですけどね。
実はこれでリバウンドは2度目です。


ステロイド=悪

とは言いません。
どうしても使用しなければいけない状況はあると思います。
ただ個人的には止むを得ずの場合以外は使用しない方が
いいと思います。

先程リバウンドが2度目と書きましたが、一度目はステロイドに
対する知識が無かったので皮膚科医の言うとおりに使用しました。

その後、脱ステをして酷いリバウンドを経験したものの
何とか回復。二度とステロイドは使用しないと心に決めました。

しかしまた体内にステロイドを入れることになるとは・・・。
(なぜそうなったかについては長くなるので割愛します)

アトピーはその名の通り「原因不明」の病気です。
またその酷さも人によって様々です。
重症になると肉体的にも精神的にもかなりやられます。
正直自殺すら考えます。実際に自殺する人もいるでしょう。
ボクの知り合いでリバウンドを経験し、顔に症状が出た方は

「あまりに痒くて辛いので、ライターで顔を焼いた

と言っておりました。
幸いその方は良くなりましたが。

え~、なんか長くなってきましたね・・・。
これからは様子を見ながらブログの更新と、
FXの取引も再開したいと思っております。

また今までのようなオヤジギャグはもちろん、
今後は
「アトピーについて」
も少しづつ書いて行きたいと思っております。

昔に比べればだいぶ理解されてる病気だと思いますが、
やはり根本的な問題や病気の辛さは理解されていないのが
現状だと個人的には思います。

あ、FXについても書いて行きますよ!

てかそれがメインじゃなきゃダメですよね・・・。

頑張りますので、どうかお付き合い下さい。


            BY ピノドラ


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは♪
少しは 良くなられたようで♪
安心しました(*^▽^*)

アトピーだと 毎日が戦いですね・・・・
民間療法も色々ありますが・・・お試しされてますか?
少しでも 症状が治まりますように♪

また い~っぱい笑わせてもらいますね♪
楽しみに まってま~す(*^▽^*)

あ・・・ブログお引っ越ししました(^▽^;)
再度 リンク頂きます(^^ゞ
  • くるり♪♪♪
  • URL
  • 2012-06-07(木)00:32 [編集]
少し良くなられて心から嬉しいです。SNSにもようやく復帰で。待ってました。本当に。でも、ほんと、う●この食べ過ぎは気をつけないといけないと思います。マイペースでぼちぼちいきましょう。
  • らんなん
  • URL
  • 2012-06-07(木)04:34 [編集]
おっつんこです。
全然忘れてないですよ~。
先輩、よろしくです!ってことなんでよろしくですwww
復帰できて何よりです^^
よかった、よかった

痒さの辛さはあまり言われませんが
相当なものだと聞いたことがあります
また、そのような持病は本人でないと分からない
色んな辛さがあると思います
病気と向き合っているピノさんは強いと思います

では、これからのおやじギャグも楽しみにしてます♪
  • カトリ犬 (カトリーヌ)
  • URL
  • 2012-06-07(木)06:51 [編集]
ありがとうございます!
> 少しは 良くなられたようで♪
> 安心しました(*^▽^*)
>
> アトピーだと 毎日が戦いですね・・・・
> 民間療法も色々ありますが・・・お試しされてますか?
> 少しでも 症状が治まりますように♪
>
> また い~っぱい笑わせてもらいますね♪
> 楽しみに まってま~す(*^▽^*)
>
> あ・・・ブログお引っ越ししました(^▽^;)
> 再度 リンク頂きます(^^ゞ

下らないブログですが、またよろしくお願いします。
リンクさせて頂きました!
  • ピノドラ
  • URL
  • 2012-06-08(金)18:20 [編集]
あの~
> 少し良くなられて心から嬉しいです。SNSにもようやく復帰で。待ってました。本当に。でも、ほんと、う●この食べ過ぎは気をつけないといけないと思います。マイペースでぼちぼちいきましょう。

ご心配掛けてすいません。
これからもよろしくお願いします・・・って食べてねぇし!
  • ピノドラ
  • URL
  • 2012-06-08(金)18:21 [編集]
ありがとうございます
> おっつんこです。
> 全然忘れてないですよ~。
> 先輩、よろしくです!ってことなんでよろしくですwww

こちらこそよろしくお願いします!
先輩・・・なんですかね!?
  • ピノドラ
  • URL
  • 2012-06-08(金)18:22 [編集]
ありがとです
> 復帰できて何よりです^^
> よかった、よかった
>
> 痒さの辛さはあまり言われませんが
> 相当なものだと聞いたことがあります
> また、そのような持病は本人でないと分からない
> 色んな辛さがあると思います
> 病気と向き合っているピノさんは強いと思います
>
> では、これからのおやじギャグも楽しみにしてます♪

更新がない間もポチして下さってましたよね。
本当にありがとございます。
これからもギャグります!
  • ピノドラ
  • URL
  • 2012-06-08(金)18:23 [編集]

トラックバック:

