• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

リーマンショック以上って!?

  • 2011-07-25(月) 18:58:34
  • 日記
みなさん、こんばんは。

元テレビっ子のピノドラです。

アナログ放送が終了(一部地域を除く)しましたね。

我が家は地デジ対応済みですので、もちろんテレビは
見れるのですが、それにしても以前と比べると
テレビ番組を観る機会はかなり減りました。

理由はもちろん・・・

「つまらない」

の一言であります。


FX業界などもそうですが、
「規制」「自粛」が多すぎて、面白い
番組が作れないんだろうなあ、と思います。


もちろん不況で予算がないということも
あると思います。

また、BSやCSなどの多チャンネル化。
ユーストリームやYOUTUBEなど他の
メディアが増えたということもあるでしょう。


色んな番組の再放送とかやってますが、見ていると
「金かけてんなあ」と思いますもんね。


良くも悪くもテレビって

「見世物小屋」

だと思います。


日常を映し出すことよりも「非日常」
映し出すことがテレビではないでしょうか?

だからこそ見たくなる。
結局「野次馬根性」で見ているんですよね。

やっぱりどこか人って「イヤらしい面」がある
と思います。

でも、頭ごなしにそれを否定し「清く正しくあるべきだ」
と言われてしまうと鬱憤が溜まりますよね。

それを解消してくれるのがテレビだと思います。
日常生活でそれをやっては問題だけど、
「テレビ番組」という枠の中で擬似的に
体験させてくれる
、もしくは願望を叶えてくれる
それによって溜まった鬱憤を晴らせる。

そこがテレビの良さではないでしょうか?


確かに「やり過ぎ」「行き過ぎ」と思われる
演出や番組もあったと思います。


表現って本当に紙一重ですよね。


でも、なんでも「規制すればいい」と言う考え方は
個人的には好きではありません。

それが一番手っ取り早い方法なのは
分かるんですけどね。


なんか最近日本という国自体が
「つまらなく」なって来ている気がします。


愚痴だけを言っても仕方ありませんので、
自分として出来ることは何か?を考えてみました。

そこで出した一つの結論。


それは・・・












「シコって寝る」




最低な結論でゴメンなさい。

ていうかタイトルと全く関係ない内容でしたね。(汗)

アメリカのデフォルトがもし起こると・・・
というニュースについて書くつもりだったのですが。


これが本当の・・・












だっせん(脱線)だ!
  (だっふんだ)

*結局志村さんのギャグで締めることをお許し下さい。


        BY ピノドラ


ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
(爆)
しこって寝る。落とすね。
川口浩探検隊が無くなったのはダメでしょね。
  • らんなん
  • URL
  • 2011-07-26(火)02:48 [編集]
すいません
> (爆)
> しこって寝る。落とすね。
> 川口浩探検隊が無くなったのはダメでしょね。

中学生みたいなオチで申し訳ないです。(汗)
川口浩~は水曜スペシャルでしたよね?

「これから誰も足を踏み入れたことのない洞窟へ~」
とか言いながら、洞窟の中から川口さんを撮っているという。(笑)

「カメラマンが先に入っとるがな!」と怒ってはいけないですよね。
まさにエンターテイメントでした。

  • ピノドラ
  • URL
  • 2011-07-26(火)21:31 [編集]

トラックバック:

