• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よろしく機械犬!?

  • 2011-09-01(木) 20:35:43
  • 日記
みなさん、こんばんは。

    柿食えば 鐘が鳴るなり

               次原 隆二

                  ピノドラです。


本日知人の女性とメールのやり取りをしまして、
メールの最後に彼女が

「よろしく機械犬!」

と書いて送ってきました。



ピノドラ:「ん!?

と一瞬思ったのですが、「よろしく」の後に続く言葉といえば
「哀愁」「メカドック」だなと。(30代以上の方はご理解頂けるかと)

なので「メカドック」を意味してることは
分かったのですが、メカドックを日本語にしたら
「機械医者」ではないのかと。

そのことを彼女に伝えると

「氣志團の人が言っていた」

との返信が・・・。


調べてみると確かに言っていたようです。


だけど間違いは間違いです。

「ドック」「ドッグ」

「バック」「バッグ」

よく間違えますが違うものです。


「メカドック」「機械犬」なら


ビートルズの名曲「ゲットバック」





「入手鞄(ゲットバッグ)」か、と。



そこんとこどう思うねん!どないやねん!(なぜ関西弁?)
小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいになりましたが、

ピノドラ:「そうなんだ

と大人の対応をしておきました。


いつの間にかボクも大人になってしまったようです。



間違っていることを「間違ってる!」と言えない世の中。(話でかくね!?)



そんな世の中でいいのでしょうか?



このままで日本はいいのでしょうか?




何か違和感を感じる今日・・・




このままではいけない





立ち上がらなければ!





アクションを起こさなければ!






このままじゃ手遅れになる!!













漏れそうなのでトイレ行ってきます

       BY 今日も意味不明 ピノドラ

ランキング参加中です。
応援の「ポチッ!」をお願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
いやー、ようやくわかりました。ほんと自分は、あのなんでしたっけ、犯罪者をあてるサイコなやつの捜査官みたいな。あれになりたかったと思っています。
で、何がわかったかというと。
ピノさんは結局、排○好きということですね。
たぶん甘いモノも好きなんじゃないですか?
  • らんなん
  • URL
  • 2011-09-02(金)01:51 [編集]
昔・よろしく!メカドックっていう漫画がありました。 ジャンプ連載の・・・  知る人は少ないんだろうな(>_<) また来ます!
  • クロスライン
  • URL
  • 2011-09-02(金)18:47 [編集]
しまった・・・
> いやー、ようやくわかりました。ほんと自分は、あのなんでしたっけ、犯罪者をあてるサイコなやつの捜査官みたいな。あれになりたかったと思っています。
> で、何がわかったかというと。
> ピノさんは結局、排○好きということですね。
> たぶん甘いモノも好きなんじゃないですか?

本当に何も考えずにボケを書いたんですが・・・。
もしかして好きなのか!?いやあぁぁぁぁ!!
(甘い物は大好きです)
  • ピノドラ
  • URL
  • 2011-09-02(金)19:06 [編集]
確かに
> 昔・よろしく!メカドックっていう漫画がありました。 ジャンプ連載の・・・  知る人は少ないんだろうな(>_<) また来ます!

少ないかもですね。また来て下さいね!
  • ピノドラ
  • URL
  • 2011-09-02(金)19:08 [編集]

トラックバック:

